Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

my sweethearts

人生最高の暇

六甲山牧場に行くために、バスに乗ったが、発車前に吐くかもしれないと奥さんに伝えると、じゃあ、あなたは、六甲山牧場に行かなくて良い、と言い渡されたので、降りて、自宅待機。と、思ったら、奥さんに、自宅の鍵や財布は、持っていかなくてよい、と言われたため、自宅に入れない。金も電車の定期券もない。八方塞がり。しかも、自転車の鍵は、二人乗り用なので、今から、自転車を戻しに行くはめに。つまり、自転車すら、ない。図書館で、1日過ごすか?しかも、奥さん、携帯電話を持っていってない。どうしろと。所持品は、メモ帳とペンとスマホのみ。
  • 2015.04.26 Sunday
  • 10:28

my sweethearts

スティーブ・ジョブスと余命

スティーブ・ジョブスは、余命が今日1日しかなければ、何をするか、ということを考えていたそうだ。
僕は、どうだろう?と考えた。
ずっと、奥さんと娘としゃべっていたい。それだけだ。
だから、自動現金増幅装置を考えた。そして、作った。
  • 2014.04.18 Friday
  • 06:16

my sweethearts

奥さんが買ってきたワインがえらくおいしかった・・・タティアラ

しっかりした味わい。
これは、リピートすることになるだろうワインだ。

  • 2013.05.19 Sunday
  • 05:21

my sweethearts

あなたが欲しいものは何ですか?

 昨日、奥さんから、「今、1番欲しいものは何ですか?」と聞かれた。

WindowsStoreの開発者登録をしたので、WindowsStore向け開発環境が欲しい、と答えた。
でも、開発環境をそろえると、機材(タブレットPC)が増えるので、ものを増やしたくない私は、やはり、ものが増えるので、いらない、と答えた。

どこにいても娘の全ての写真を見ることができたら、というのが、夢でした。
1番容量が大きいiPodタッチかなあ?と答えた。
第4世代のやつね。
背面のデザインが好きなの。iPhoneや最新のiPodタッチは、背面デザインが、好みじゃない。
第4世代のiPodタッチ、64Gタイプ。これかな?

なぜ、聞いたのだろう?奥さんは、答えてくれない。

欲しいものが特になく、怒ることもない、まるで仙人のような人、と奥さん評。
いろいろな書物を読んで、得たことを実践して行動すると仙人のような人にならざるを得ない。

まあ、ラジコン+無線カメラで、40帖リビングでリアルレーシングゲームの野望だけは、まだ、あるが。
これも、どうでもよいことではあるが。

  • 2013.04.01 Monday
  • 05:25

my sweethearts

奥さんご所望のスピーカー

 genevaのスピーカー

近所のACTUSで、奥さんが見つけたスピーカー。
ブルジョワなスピーカーやなあ。16万円也。25W×4本。

で、最高ランクは、100W×6本出力の30万円スピーカー。
おいらは、こちらが欲しい。
まあ、聴くのは、ローリングストーンズやら、電気グルーヴやら、エゴラッピンやらの、うるさい音楽やけど。

  • 2013.03.23 Saturday
  • 04:36

my sweethearts

100式と中村一義と・・・シングル1発目は、記念の日

おいらと奥さんの入籍日は、この100式こと中村一義さんのバンドの1発目のシングルの発売日と同じです。
元々、キャノンボールで、中村一義さんのファンになりました。
もちろん、このシングル、買いました。
iPodタッチにCDを取り込んで、ばんばん、CDを廃棄していきましたが、このCDと電気グルーヴとあと、大事なメモリーなCDのみ、残しています。

メモリーアイテムさえあれば、他はほとんど、物は不要、という感じになってきている最近。
ものがあるほど、うっとうしい。使いたくなる=家族との時間が減る、ということで。


  • 2013.03.20 Wednesday
  • 17:49

my sweethearts

奥さん制作の豆まきイベント用鬼おにぎり。石野卓球さんみたい・・・

 クリックで挿入
  • 2013.03.03 Sunday
  • 12:45