Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

denki groove

塗糞祭に行った

電気グルーヴの塗糞祭に行った!まりんのパートが、一番かっこよかった。
2時間45分のライブ。濃い曲ばかりで、大満足ばい。
フラッシュバックディスコが
、一番盛り上がっていたなあ。
僕は、フラッシュバックディスコやシャングリラでは、休憩。レアな曲のために体力を温存してた。アンコール無しだったけど、体力的に限界だったので、助かった。
  • 2014.10.29 Wednesday
  • 23:24

denki groove

電気グルーヴ記事

久しぶりに、電気グルーヴのサイトを見たら、テレビブロスに記事が掲載されている、とのこと。

数年ぶりに、テレビブロスを買うとしましょう。
  • 2014.10.15 Wednesday
  • 07:13

denki groove

さぶちゃん

電気グルーヴのメロン牧場ー花嫁は死神4を読んでいる。
以前にも、読んだ気がするが、気にしない。

昨日の朝、奥さんが北島三郎さんこと、さぶちゃんの公演に行きたいなあ、なんていっていた。
僕は、電気グルーヴみたいな、バカ騒ぎパーティーが好きなので、ふーん、って感じだった。

須磨海浜水族園の帰りの電話で、メロン牧場を読むチャンスがあったので、読んだら、ちょうど、
ピエール瀧さんが、さぶちゃんのことを話しているページにでくわした。
まさに、偶然。
そして、今年は、北海道旅行に行こう、ということで、朝から、奥さんが北海道旅行の本とWebで
あれこれと北海道旅行の調査をしていたところ。

ピエール瀧さんが紹介していたのは、函館にある、さぶちゃん記念館のこと。
僕たちは、まさに、函館に決定したばかりであった。

そして、さぶちゃんが、いかにすばらしいかをピエール瀧さんが話しているので、よし!
僕らも、さぶちゃんの公演に行こう!ということになっていたのだ。
今、さぶちゃんの公演を調べてたら、えー!!!まさかの最終公演?!
しかも、大阪、ないし。

やばーい!!!DVDじゃ、ライブの大興奮は味わえないっしょー!
どうしよう・・・北海道旅行をやめて、さぶちゃんツアーか?
ていうか、公演チケット、とれないんじゃなかろうか?いまさら。
  • 2014.04.13 Sunday
  • 05:57

denki groove

人間と動物を毎日聴いて・・・

電気グルーヴのアルバムって、なじむまでに時間がかかります、私は。
ようやく、なじんできた感じ。やはり、気持ちよい。
DVDのWIRE2012も素晴らしい。
コメンタリーは、まあまあ。レオナルド犬プリオのコメンタリーを聴いてるので、今後、どのコメンタリーも、まあまあ、と感じるでしょう。


  • 2013.03.10 Sunday
  • 10:52

denki groove

ひとときの自由時間が訪れた!

 平成25年3月2日(土)、電気グルーヴのニューアルバムと厚紙がAmazonから届いた。
しかし、奥さんがいる時は、テクノは聴けない。
で、今、奥さんと娘が買い物&遊びに出かけたので、しばしの自由時間。
3〜4時間くらいは自由だ。

というわけで、アルバムをiPodタッチに入れてから、スピーカーで聴こう。
今、これを書いているPCは、おいらの制作したオリジナル競馬ソフトがリアルタイム情報収集を行っているため、CDを聴くことはできないのだ。

ま、自由時間といっても、いつも、電気グルーヴのCDかDVDを聴いてるだけで、特別、何かをするわけじゃないが。
PCが使えれば、競馬ソフトの改造をしたいところが、数点あるのだが。
その改造作業は明日の早朝3時〜7時に行う予定。
今日も、3時〜7時に競馬ソフトの改造を行い、その動作テストを今、行っているのだ。
3連複を当てる改造。

  • 2013.03.02 Saturday
  • 14:50

denki groove

レオナルド犬プリオを聞いていたら・・・

 レオナルド犬プリオを聞いていたら・・・こいつが欲しくなった。

前から、欲しかったんだけど、高かったから・・・と思いきや!安いのが出てるやん!!
iPhoneアプリで、こんなの(AKAI USB/MIDI PAD CONTROL UNIT MPD18)ないのかなあ?
  • 2011.05.13 Friday
  • 15:23

denki groove

ようつべからPSP閲覧用に

2010年11月22日からの通勤ライブ(通勤電車の中で、PSPを使ってライブ映像を楽しむ行為)用データを取得

 電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part1    http://www.youtube.com/watch?v=ZJR_GRzQIfc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part2    http://www.youtube.com/watch?v=NBBNdWhtdSc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part3    http://www.youtube.com/watch?v=0u3RjaqbF88&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part4    http://www.youtube.com/watch?v=uKTdIZgIDH8
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part5    http://www.youtube.com/watch?v=d_FSEgQpUjo
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part6    http://www.youtube.com/watch?v=QQSDoAFrOw0
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part1    http://www.youtube.com/watch?v=y3x-vUoe0U4
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part2    http://www.youtube.com/watch?v=R24gNHVXJIg
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part3    http://www.youtube.com/watch?v=s6h0ZVFUnNY
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part4    http://www.youtube.com/watch?v=-nuFAppil8M
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part5    http://www.youtube.com/watch?v=MPy_rAmdJlU

  • 2010.11.21 Sunday
  • 06:12

denki groove

レオナルド犬プリオ

 コメンタリーに出てくるヴォイジャーは、これ
もう、レオナルド犬プリオは、数百回は聴いているが、電気グルーヴにとって、kagamiは、第三のメンバーであったろう。
こんなライブは、もう、できないと思われる。まあ、ボクが参加すれば、もっと、ばからしいライブができるけど。→自画自賛


  • 2010.10.26 Tuesday
  • 23:29

denki groove

おにさん

 CafeDe鬼と富士山の合体歌、おにさんが聞きたい。
金にいとめはつけねえ。

しかし、DVDのレオナルド犬プリオはいいねえ。

PSPに、落として、MP3にコメンタリーを落として、もう、500回以上聞いたり、観たりしてる。
しかし、飽きない。

こんな面白い作品は、もう、でないだろう。
kagamiが絡んだ電気グルーヴのライブ、コメンタリーは、最高だろう。
「いれた、いれた!」の箇所で、死ぬまで、笑える。
ピエール瀧の「工場のおっさんじゃん」も笑える。

  • 2010.10.17 Sunday
  • 13:22

1