Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

shadou

ネット断捨離

TryWIMAXを返却した。
つまり、ネット環境がなくなった。

TONEモバイル(旧Freebit)のスマホで、テザリングしてみた。
PCでもネットが使えるようだ。
僕の場合は、競馬のデータが収集できればよいので、十分です。

WindowsUpdateなどのサイズの大きいダウンロードが必要な場合は、
高速チケットを買えばよい。
こちらは、1Gで、300円。

ぷららモバイルLTEなども検討した。
しかし、ルーターを買う必要がある。2万円くらいする。

当面は、TONEモバイルのみで、運用してみよう。
問題がなければ、月間、4000円以上、経費が節約できる。
しかも、無駄なネットサーフィンが減るので、時間の無駄も排除できる。

南関競馬は、ナイターが終わったようだ。
つまり、自動購入プログラムを本格的に検討する時期がきた、ということです。

先週末の金曜日から、風邪をひいてた。
寝ると、のどが痛くて、寝れない状況。
億さんが、ヴィックスベポラップを塗ってくれた。
これが、なんと、すごい効いた。

そういえば、子供のころ、お母さんが塗ってくれたなあ。
鼻がすうすう、通って、すぐ、寝れた。
ヴィックスベポラップ、恐るべし。
 
  • 2015.11.04 Wednesday
  • 04:51

shadou

捨道(断舎離)の最中に・・・

捨道の作業中に、奥さんから電話が・・・
本の執筆どころでは、なくなった。
まあ、だいたい、人生なんて、こんなもんさ、ヒヒヒヒ・・・・
※ハハハハ・・・と書くところをヒにするだけで、ちょっと、壊れた感じになるな。

しかも、奥さんの仕事場って、場所がわかりにくいんだよな。
今回も電話越しに、行き方を聞いた。
※GoogleMapは、役に立たないんだよね。
 
  • 2014.04.15 Tuesday
  • 10:27

shadou

シンプルライフ

 ツイッターのアカウントを削除した。
よりシンプルな生活へシフトするため。
ネットのわけのわからない情報より、自分の目で見たものから、ものを考えることが大事だと、再度、思い直した。
元々、ネットの情報は、信用してないが、たんくさん見ていると、脳が、どこかで、にせ情報を取り込んでいるような感覚になってくるんだ。
だから、離脱。ネットから離脱せよ。
  • 2012.09.08 Saturday
  • 12:06

shadou

電子断捨離

 会社にWiFiを持ち込めなくなり、期せずして、前から検討していたツイッターをやめることができた。
ネットに接続できないことは、本を読む時間が増えるようになり、良い気分だ。
ソーシャルゲームの調査プレイは、スペシャルレアカードをゲットした時点で、ギルド解散、アプリを削除した。
結局、自由時間である通勤中は、読書と音楽と動画(今は攻殻機動隊SAC2GIG)で楽しむ、という昔のスタイルに戻った。
iPodタッチからは、極力ゲームを削除した。プレイしないから。
※CAVEのシューティングは・・・課金アイテムを持っているので、削除できない。削除したら、課金アイテムは、どうなるのだろう?
ソーシャルゲームの調査プレイやツイッターで、自分が本当に何を欲していて、何が大事かがわかった。
無駄を体験することで、大事なことが見えてくる(こともある)。
今日は、人間ドック。朝の2時から、腹が減って眠れない。
検便の2回目が採取できてないし・・・。起きてたら、出るかな?と。
テレビブロスも買うのを止めて一ヶ月以上経過したと思うが、まったく大丈夫。
残った大物は、プラモデル。作って、壊す、という予定。どんな風に壊すかを思案中。
  • 2012.09.08 Saturday
  • 04:30

shadou

ロックマンX全部売り







ロックマンXシリーズ全作品です。1は新品保管しており、動作確認のために一度だけ挿しました。2は、ROMのみです。3は、取説の表紙がテープで補強してます。4以降は、美品です。ロックマンX1の音楽CD。ロックマンマガジン、ロクマガは数点。海外ゲーム雑誌はロックマンX特集号。店頭販促用POPが同じもの2点。食玩はビーブレイダー。未開封です。同じビーブレイダーの中身のみ。ゴム製人形。フルカラーゴム製人形。アームパーツやヘッドパーツを取り外せます。ザコきゃらは、ふぐ、突撃君、一輪車君、バットン。カード。
  • 2012.08.13 Monday
  • 08:25

shadou

断捨離・・・PSPとソフトを全て売ります。激安!

激安出品チュウです。


PSP本体と名作ソフト12本とアタッチメント 盆休みを楽しもう


 
悪魔城ドラキュラXクロニクル 
モーターストーム レイジングアイス 
ガンダム バトルクロニクル 
イレギュラーハンターX 
コリンマクレーラリー 
サラマンダ ポータブル(グラディウス2が秀逸!) 
フォーミュラ フロント 
エースコンバットX
  • 2012.07.30 Monday
  • 06:51

shadou

断捨離ほぼ完了

三連休の早朝を利用して、断捨離を。音楽CDは電気グルーヴ以外は捨てる。DVDも電気グルーヴ以外電子化して、捨てている。作ったプラモデルも破壊して、捨てる。書籍は自炊セットをレンタルして、処分予定。電子書籍リーダーは、コボタッチかKindleかを選定予定。市場に出て、三ヶ月くらいで選定材料は揃うだろう。リーダー購入資金はPSPとロックマンXセットで作る。
  • 2012.07.17 Tuesday
  • 08:36

shadou

ロケセット

まぢかでみたかった
  • 2012.07.14 Saturday
  • 10:37

shadou

男たちの大和の尾道

映画ロケセット一般公開の告知巨大ポスター。ツイン21でフェアーをしていて、フェアー終わったら頂戴って、お願いしたら、快くもらえた。映画館で観たなあ。ロケセットは、残念ながら観にいけなかったが。
  • 2012.07.14 Saturday
  • 10:32

shadou

リトルミスサンシャインのチラシの裏

アランアーキンさんがいい味だしてたなあ。んで、アビゲイルちゃんは、この映画でブレークしたんだっけ?
  • 2012.07.14 Saturday
  • 10:28