Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

japan earthquake

ヘルメットを枕元におく

娘の自転車用ヘルメットを枕元においておくようにした。
毎日、少しずつ、地震対策を実行中。
  • 2014.02.12 Wednesday
  • 04:36

japan earthquake

寝る前に、枕元に靴下とランニングウェア上下をおいておく。

防災対策。
寝る前に、枕元に靴下とランニングウェア上下をおいておく。
できることから、こつこつと。


下記の書籍は、具体的な対策やアイテムがたくさん掲載されており、参考になりました。


  • 2014.02.10 Monday
  • 04:18

japan earthquake

防災行動元年

防災に対する行動は、なかなか取れない。
淡路大地震を経験した僕ですら、たいした防災はしていない。
でも、この本を読んで、行動を始めた。
僕が死んだら、どうなるのか、子供が死んだらどうなるのか・・・リアルに実体験できる本。
目黒巻で、書いてあったことが、よりリアルにしみこむ本。
「震災タイムスケジュールを作成するにあたり、自分が死んだら、そこでスケジュールを終わらせるのではない。自分が死んだら、周囲の人たちがその後、どうなるのかを書くことが真の防災につながる」
絶対に死なない。でも、すべてにおいて、絶対はない。
  • 2014.02.09 Sunday
  • 02:57

japan earthquake

地震DS72時間

地震対策ゲームを購入した。

地震DS72時間というもの。



  • 2014.02.01 Saturday
  • 12:52

japan earthquake

公衆電話

職場の近所の公衆電話の場所をおさえておく。
 
  • 2014.02.01 Saturday
  • 11:52

1