DAOKOのshibuyaKとみとなつめの8bitBoyが、無限ループしている。
夏公開予定が12月に延期になりましたね、電気グルーヴの映画。
まあ、250時間の映像ソースからの編集だと、しかたないでしょう。
映画のDVDでは、当然、250時間すべて、みれるような、すごい仕掛けを用意してくれるんでしょうね?
楽しみにしてます。

任天堂の社長さん、岩田さんが亡くなりました。
正直、びっくりです。
HAL研究所が大好きだったので、悲しみもひとしおです。
ファミコンのころのHAL研究所のソフト技術って、すごかったなあ。
天才プログラマーの岩田さんが、いてこそ、だったのでしょう。
ファミコンのころは、ハードスペックがしょぼかったので、すごいソフト技術を見つけては、
「すげー!どうやってんの、これ」と思ったものでした。

最近は、そういう楽しみがないので、ゲームに関心がなくなっちゃった。
HMDのゲームくらいかな?面白そうなのは。
老舗のトレジャーも最近、元気がない感じ。
あっと驚くソフト技術で、世間をびびらせてほしいもんだ。

「エイリアンソルジャー」のようなゲームは、もう、一生、遊べないんだろうか?
 
ラジオで流れる、フラワーカンパニーの「ファンキーヴァイブレーション」!
ちゃんと歌いたいけど、歌詞が、ネットにない!
というわけで、スマホでRAJIKOを再生して、FM802をノートPCでずっと録音。
そして、ファンキーヴァイブレーションが流れたら、録音中止して、歌詞を
聞き取りました。
間違いがあったら、教えてください。
?の箇所が、怪しいです。

それでは、以下が歌詞です。
※”すぎだ”を”すいた”、に修正しました。教えていただいた方、ありがとうございます。

よばれてないのにやってきて
うばうだけうばってさっていく
てみやげもたずにやってきて
おれいもいわずにさっていく
おれたちさしずめとうぞくだん
ねこそぎうばってきえるだけ
えがおとはくしゅ
かっさいとまなざし
こてこてのバイブレーション
ねっきとギャランティー
わるいけどまるごといただきます
おおさかのまちやおおさかのかぜおおさかのひと
そのはーとはそうる
うめだなんばいずみおおつ
ねやがわじゅうそうみなみもりまち
ここにいるだけでしあわせさ
ほんとうほんとうだぜ

ぐりこのかんばんよこめにみながら
れいこーのんでいんでぃあんだべて
けいはんのってひらぱーへいく
それともかげつでしんきげき
よるはしみずのおんせんつかって
あべのはるかすもいっとかな
いくとこいっぱいまようでほんま
おおさかさいこう

きざいしゃいちだいでやってきて
うまいもんだべたらさっていく
ねおきのまんまでやってきて
たべるだけたべたらさっていく
おれたちさしずめかんこうきゃく
たらふくたべたらまたいつか

うどんにたこやきぶたまんにおこのみ
ほるもんにねぎやき
くしかつにえほうまき
わるいけどまるごといただきます
おおさかのまちやおおさかのかぜおおさかのひと
そのはーとはそうる
とよなかなんこうしんさいばし
すいたもりのみやてんじんばしすじ
ここにいるだけでしあわせさ
ほんとうほんとうだぜ

うめだなんばいずみおおつ
ねやがわじゅうそうみなみもりまち
とよなかなんこうしんさいばし
すいたもりのみやてんじんばしすじ
うめだなんばいずみおおつ
ねやがわじゅうそうみなみもりまち

ここにいるだけでしあわせさ
ほんとうほんとうだぜ
ほんとうほんとうだぜ

さいこうさいこうだぜー

以上!

ちなみに、ぼくは、ホルモンがすきです。
てっちゃんを揚げたものをいれた、かすうどんが大好き。
須磨水族園の、冬季限定の牛すじうどんも最高!最高だぜ!
いつでも、娘をつれて、須磨水族園に行けるように、
年間パスポートも買ってます。
 
ラジオは、家でも通勤中でも聴いている。
テレビは、今年、我が家にやってきたが、見たい番組を録画しても、録画最大10個まで、と奥さんが決めたので、みれないに等しい。
家族全員で10個。
Gのレコンギスタは、なんとか見たい!

今、出張で、新幹線。
ラジコをつけっぱなしにしてれば、関東でも、FM802が聴けるはず。
だから、今日、火曜から、金曜まで、ラジコがノンストップです。

新幹線で移動中は、鼻くそほじりながら、FM802を聴いて、本をボケーッと読む。
今回の出張では、『一万円起業』、『こうして、思考は現実になる』、『目標達成する技術』をチョイス。
どれも、3周目くらい、読んでる。
娘は、僕の図書カードで貸出しした、ドラえもん1、2巻を狂ったように読んでる。
秘密道具を作ったりもしてる。
8巻は、漢字に一部フリガナがない場合があり、僕が読んであげたりしてた。
1、2巻は、すべて、フリガナがふってある。
何巻まで、フリガナがふってあるんだろうか?

走れ、なにわを。いいねえ。
ご当地キャラならぬ、ご当地ソング。
NICO&VINZ 要チェック!
きゅるきゅる。
大森靖子さん。
不思議な感じ。
1