昨日は、シャープの40型テレビで見たら、見るに堪えない画像で、びっくらこいた。

今日は、PCモニタで、見た。
同じ、マダガスカル2、という映画。
!! えっ? ちゃんと、綺麗に見えるやんっ!!!

どういうこと?

PCモニタのサイズは、たぶん、20インチくらいだと思う。
まったく問題ない。

というわけで、FireTVStickは、僕の部屋専用の機器となります。
まあ、競馬ソフトの開発に忙しいので、無音で映像を垂れ流すような使い方しかしませんが。
だから、番組は、旅ものなどの、映像だけで楽しめるもの。
 

民放5社が、無料のストリーミング配信を開始したよ!
僕のスマホは、TONEモバイルのヘボい端末なので、インストールできなかったけどね!

競馬ソフト開発や娘の勉強を見たりで、テレビを見る時間すらないので、いらないけどね。
さっそく、40型テレビに接続した。

感想は・・・画像が粗い。見るに堪えません。
ですので、大型テレビの方は、買うのは、ちょっと・・・

PCのモニタで見ると、同じく、粗いですが、アニメだと、ましかな?

一番、気になったのは、電源ONOFFができないこと。
これって、接続してたら、ずっと、リモコンの電池を微弱ながら、消費するんでないかい?

自宅で、のんきにテレビを見る機会もないです。
テスト的に買ったので、まあ、問題はありませんが。
 
公園のベンチで、映画でも、みるか。タンタンの冒険、大洗にも星は降るなり、ベータス

結婚する前は、暇になると松岡を呼び出して、映画観たり、焼肉屋いったり、焼き鳥屋、古本屋めぐり、とかをしたなあ。いまは、ただ、川のせせらぎを聴くのみ。修行僧か!
青天の霹靂や万能鑑定士Qなどの人気作は、レンタルができない。
これでは、話にならないので、解約するかなあ?と感じていた。
しかし、である。

TSUTAYA TVでレンタルできるポイントが、たまに配信される。
今月は、なんと、毎週540ポイント、つまり、新作1本分が毎週レンタルできる。
毎月、この配信プレゼントがあれば、解約するのは、なし、になりそうだが。
でも、とりあえず、今月でいったん、休会する予定。
 
映画「LEGO ザ・ムービー」を観た。

子供向けっぽい映画だけど。

大人こそが観るべきでしょう。
パロディー満載、そして、シンプルながら、すばらしいストーリー展開。

落ちは、どうなるかと思ったが、まさかそうくるかーっ!って感じ。
特に、最後の最後が、これまた、大爆笑!!

また、LEGOで遊びたくなった。
娘も、また、遊び直すだろう。これを観ると。
 
バタフライ・エフェクトを観た。
すごい面白い!
もう一つのエンディング、みたいな。
ツタヤDISCASに入会中に、ツタヤTVでレンタルする。
ツタヤDISCASを退会しても、なんと、ツタヤTVでレンタルしたものをみれる。
ツタヤTVは、無料でレンタルできる作品があったり、キャンペーンがあったりするので
すごい得した感があります。
 
ディズニーアニメ2014ポイントに、海外ドラマ2014ポイントが付与されてる〜!!!
先輩から、ぜひ、観た方が良いと聞いた「パーソンオブインタレスト」をレンタルした。
「トイストーリー」は、3しかみたことないので、1をレンタルした。
CDに至っては、新作借り放題!!!
レキシのレシキをレンタルしよう。