コンピ指数ファイルの説明をいたします。

以下の手順で、保存されたファイルがコンピ指数ファイルです。

 

それでは、ステップ1

 

以下の画面で、右クリックします。

 

 

ページのソースを表示、をクリックします。

 

 

 

すると、以下の画面になります。

ここで、右クリックして、名前を付けて保存をします。

 

 

 

 

 

 

 

このファイルが、コンピ指数ファイルです。

 

僕のソフトでは、この情報から、正規表現というのを使って、必要な情報を抽出しています。

正規表現は、使えると非常に協力な武器になります。

ソフト開発をする人以外でも、使えるようになると魔法使いのようになれます。

ぜひ、習得してみてください。最高に楽しいですよ。

 

 

マインクラフトは、仕事場の姫路から、帰宅して、22時過ぎにプレイ。

朝は、4時44分に起床するので、プレイ時間は、30分ほど。

今日は、マインクラフトプログラミングブックで学んだ階段を作るプログラムをまねて、

配列を使って、自由に、ブロックを並べるようにしてみた。

今、試してみたいのは、どのくらいの配列数まで、扱えるのか?です。

豪邸や、木の上の家や、地上100階の家(絵本であるんですよ、いいですよ)とかを

外装だけでも、自動で作りたい。

内装は、娘と一緒に、あれやこれやと楽しむ。

馬小屋や、ドッグランなど、あれこれ、作りたい。

エレベーターや自宅の中や外を走るジェットコースターも作りたい。

ハウルの動く城も作りたい。

いろいろと、作りたいなあ。

 

寺園校長先生から、コメントをいただきました。

ありがとうございます。

これからも、この本をバイブルとして、娘とプログラミングを遊びます。

 

マインクラフトって、とっかかりが、ちょっと、わかりにくいんですが、

このマインクラフトプログラミングブックで、楽しむコツがわかりました。

 

最近の夕食は、姫路駅まで走っていき、駅ナカの吉野家の牛丼を4分で食べる、という修行をしています。

来年の4月には、もっと、まともな生活を送れるよう、日々、努力しています。

 

もっか、努力中なことは、

競馬の電脳賞で、1位をとる。

マインクラフト、スクラッチ、ビスケットをマスターして、遊び込む。

※女子向けのファッション、アクセサリーなどのアプリ開発をする。

馬券学校の運営を軌道にのせる。

体のかたい僕でもベターッと開脚できる技を習得する。

※書籍で実践中だが、ちっともやわらかくならない・・・

視力を回復する。

※来年4月までに、両目0.8にする。

今の仕事を辞める。

 

どれも、大丈夫でしょう。

それでは、おやすみなさい・・・

コンピ指数取得ツールのダウンロード

 

昨日の早朝に、MicrosoftVisioで、資料は作成して、HTMLにして、サイトにアップしたのだが、

やたら、文字が小さくなっていた。以前、アップしたのは、大丈夫だったのだが・・・謎だ。

 

しかたないので、こちらで、再度、書き直し。

 

★日刊コンピ指数の取得プログラム

・インストール手順

 

1.適当なフォルダを用意する
ここでは、例として、「C:¥temp¥cmp」で進める。

 

2.ダウンロードしたファイルを解凍して、
「C:¥temp¥cmp」に配置する。
C:¥temp¥cmp¥cmpi2TxtXX.exe

 

3.cmpi2TxtXX.exeを実行する
ここで、もし、以下のエラーが出た場合。

 

「NonCodeVd6.dllが見つかりませんと出てしまいます。」
対処方法は・・・
この見つからないファイルをダウンロードするためには、
NonSoftのページを開きます。
※サイト(http://nonsoft.la.coocan.jp/Download/NonCode/index.html)のリンクになっています。
 
このページのダウンロードをクリックしてください。
Vectorのサイトが開きますので、ダウンロードをしてください。
ダウンロードしたファイルを解凍して、その中のNonCodeVd6.dllをインストールしたフォルダに入れてください。

 

 

実行時エラー’429’
ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。
対処方法は・・・
画面左下のスタートをクリック
アクセサリーをクリック
コマンドプロンプトを右クリックして、「管理者として実行」をクリック
インストールフォルダに移動
ここでは、’cd C:¥temp¥cmp’と打ち込んで、Enterキー
’regsvr32 /s NonCodeVb6.dll’と打ち込んで、Enterキー

 

 

・使い方

 

1.メールアドレスを入力して、確定ボタンをクリック
※パスコードは、指定がなければ、そのままでOK

 

 

2.コンピ指数ファイルをドラッグ&ドロップする

 

3.馬番チェックボタンをクリックして、
’cmpi2file ALL’をクリック
すると、指定したフォルダにファイルが作成される。
例えば、
cmpi20161009020601.txtというファイル。

 

 

ファイルのデータの説明
201610090801,14,40,5,55,2,72,12,42,8,50,10,47,6,54,1,77,13,41,11,46,9,48,4,58,3,69,7,51,,,,,,
yyyymmddjjrr,R1,N1,R2,N2

yyyymmdd・・・年月日
jj・・・開催場所コード
rr・・・レース番号
R*・・・馬番*のコンピ順位
N*・・・馬番*のコンピ指数
となります。

 

 

今日は、仕事は、休暇。

しかし、一昨日から、風邪ぎみで、昨日は、仕事中、ずっと、節々が痛く、微熱が出ていた。

今日は、そのような、風邪の状況で、午前中は、会社の期末面談用書類の作成に追われた。

午後は、南関競馬の自動投票プログラムの開発。

しんどいけど、好きなことなら、平気なのだ!

 

というわけで、楽天競馬の自動投票プログラム。

南関競馬のサイトは、うまくいかないときがあり、不安定であった。

楽天競馬は、2時間弱で、入金、投票のプログラムが完成した。

なーんだ。こっちから、取り組めばよかった。

とりあえず、動作を確認しただけなので、日々の運用や提供用のプログラムの開発は、また、後日。

こちらの投票ツールは、私の競馬学校に入校していただいた方には、無料で使用してもらえます。

昨日、また、1名様が、ご入校されましたので、現在、3名です。

 

昨日は、仕事中に、「校歌がほしいな」とか「校章を作ろうかな」とか考えてました。

チェスで馬の駒がいるでしょ。あれの真鍮で作られたアクセサリーを昔、ネットで買ったことがある。

その方に、お願いしようかなー?なんて、思案してます。

 

ああ、体の節々が痛い・・・さあ、寝よう。

とりあえず、プログラムの開発に、目処が立ったので、スッキリ眠れる。

まあ、もうすぐ、娘が帰ってきて、寝てるどころの騒ぎではなくなるが・・・。

マトラボをご存知でしょうか?
MATLAB、自動車のソフトウェアは、現在、プログラミングせずに、作成されている箇所が、たくさんあります。
僕の仕事も、今、それです。

競馬と自動車、関係あるの?
ないです。

ですが!
なんと!

競馬で重要なのは、連立方程式なのです。
プログラミングしたことあるけど、超面倒なのよねー!

マトラボなら、行列計算が得意なので、魔法のように、できちゃうの!
あーら、不思議!

欲しくなってきちゃった。
昔、数十万円したのが、今なら、なんと!
二万円!!
買うしかないわねー、奥さん!

というわけで、適当に、万馬券を当てて、マトラボを買いますわ、奥さん、オーホホホ!

おやすみなさい。グースカピー。

Yahoo!の競馬結果情報の取得プログラムの作成をしています。

早朝、3時より。

 

HTMLを解析して、競馬の結果を取得するプログラミングをしています。

年を指定すれば、1月の開催URLを取得して、その各開催から、各レースの結果(複勝)を取得するプログラミングが

だいたい、完成しました。

だいたい、というのは、あとは、年を指定せずとも、すべての結果を自動で取得するようにしたいからです。

複勝だけに絞っているのは、複勝以外には、眼中にないからです。

 

競馬は、複勝で回収率が100%を超えることさえできれば、三連複、三連単で勝てるからです。

そして、それ以外の馬券は、不確定要素が多すぎて、ギャンブルになってしまうから、無視します。

完全に安全を求めるなら、つまり、投資として、資金を上手に使いたいなら、損をしたくないなら、複勝。

これしかありません。

 

万馬券ですら、複勝で、とれます。

というより、僕の複勝の買い方は、99%万馬券になっているかもしれません。

※かも、というのは、検証をしていないことが、ひとつ。もう1点は、誰も買わない馬券でも、オッズが低いものを対象にすることがあるからです。

 

僕が最初に発見した、競馬の必勝法であれば、おそらく、99%万馬券でしょう。

いずれ、きちんと検証はする予定です。

まあ、ざっとみて、万馬券ばかりなので、面倒なだけです。検証するのは、ずっと先だと思いますが。

 

 

昨日は、大阪港の海遊館へ、初めて遊びにいきました。

ジンベエザメ、すごい迫力です。

僕は、クラゲが大好きなんですが、子供は、クラゲはどうでもよいらしく

クラゲコーナーは、スルーしてしまい、じっくり、観察できませんでした。

 

サメとエイに触れるコーナーが楽しかった。

エイって、ぬるっとしてるんですよ。気持ちよいです。

 

近くのレゴランドのショップで、レゴを子供と物色しました。

レゴのばら売りは、100グラム1000円でした。

ミニフィグは、顔、からだ、髪、足、道具の5パーツを自由に組み合わせて、1体450円。

3体で、1000円でした。

僕は、ロックマンXのVAVAの元となったスターウォーズキャラのBOBAFETTを探したけど、なかった。

というより、キャラものは、ミニフィグは、売ってないのです。

キーホルダーになったものなら、ダースベーダーとか、チューバッカなどがあった。

あと、日本では、マイナーだが、本国では、超メジャーなスクービードゥーのセットが売っていた。

実写版の映画を観たことがあるけど、すごい面白い。

 

メガポテト(BBQ)、どて焼き、ハイボールをいただく。

とても、おいしゅうございました。

どの店も、おいしそうで、迷いました。

ホルモン、かすうどん、その他、いっぱい、おいしそうなものが。

デッキテラスで、海を眺めて食べることができて、最高です!

フードコートの席が、満席で、じゃあ、外で、食べるか、となったが、逆にラッキー。

 

OOSAKA海遊きっぷ、というので、電車、海遊館をフリーで使えるので、家族3人で、2000円ほど、うきました。

JR以外の電車を利用するなら、ぜひ、このチケットを利用すべし、ですな。

 

それでは、みなさん、良いホリデーをお過ごしくださいませ!!

自動で、コンピ指数取得を行うプログラミングをしています。

なんとか、データを取得できるまで、完成しました。

あとは、正規表現で、すべての情報から必要な情報を抜き出して、ファイルに保存するだけ。

そのファイルから、データベースにぶちこんで・・・。

 

結果データも同様に、Yahoo!の競馬結果から自動で取得します。

こちらは、ログインが必要ないので、単純に、2007年以降のサイトから、各開催の情報を取得して、

あとは、各レース毎のHTMLをぶっこぬいて、正規表現で、必要な情報をとるだけ。

その情報をファイルへはき出して、データベースへぶちこむ。

※結果データは、とりあえず、中央競馬の方を優先します。なぜなら、南関競馬は需要が少ないからです。

ですが、本当に競馬で稼ごうとするなら、絶対に南関競馬は、外せません。理由は、また、いずれ・・・。

 

コンピ指数と結果データから、いろいろな分析をする。

データベースへのアクセスは、僕が作成するツールを使えば可能となります。

このツールが、馬券学校で使用する、最重要な道具です。

 

一応、エクセルへの対応も検討しています。

 

現在、公開しているツールは、当日のコンピ指数を取得するツールです。

運用としては、2007年以降のまとまったデータは、現在作成中のツールを使います。

そして、以降の日々のコンピ指数は、公開中のツールを使う、ということです。

 

コンピ指数取得ツールは、以下から、ダウンロードしてください。

※競馬学校に入校される方限定のツールです。

現在、2名様が、登録(競馬学校に入校)されています。

 

コンピ指数取得ツールをダウンロード

 

競馬学校に入校希望の方は、

メールアドレスは、okusen馬buhi-buhi.com

まで、件名に「入校希望」で、お願いします。

馬を@にしてくださいねー。

 

 

過去のページを見てると、南関競馬の払い戻し情報の取得プログラムも作成してました。

すっかり忘れてました。

問い合わせが、ないので、やはり、需要がないのですね。

 

今日は、FM802の深夜のラジオ番組エルネムのDJ佐藤晃一さんの最終回です。

ああ、この楽しい時間も最後か・・・・。

その佐藤晃一さんが講師を務めるDJスクール、行きたいなー。あこがれだもん、DJ。

自営業になったら、すぐに、入校しよう。

新たな目標ができた!よしっ!がんばるぞ!!

※カラムーチョのスティックタイプをラッパ喰いしながら・・・。

 

freebit mobile スマートフォン PandAの電池がへたって、数ヶ月。

朝の通勤にいろいろな調査を行って、100%から80%になる。

仕事場で、スマホは、完全電源断。

帰宅時には、もう、30%になっている。まったく、電源が入ってなくても、この有様。

モバイルバッテリーを持ち歩くのは、いやなのよねー。

というわけで、そろそろ、新しいスマホを購入・・・するわけないっ!やつらの戦略には、のらんっ!

まあ、iPhoneをあげるっていうのなら、もらってもいいけどね。

あげるっていう人がいたら、メールをください。

メールアドレスは、okusen馬buhi-buhi.com

です。馬を@にしてくださいませ。

件名に「iPhoneあげます」で。

 

佐藤晃一さんの最終回の後の番組に、佐藤晃一さんが出てきた、びっくり。

というのは、その番組のDJは、平野聡さん。

その二人が、はじめて、養成所であって、世間話をした、というのだが、ゲームの話を

していたらしく、でも、ゲームの名前がわからない、という。

で、二人して、わからない、という。

そうなんだよね、あのとき、あんだけ盛り上がっていたのに、盛り上がったことだけ覚えていて、

内容は、すっかり、忘れる、よくあることです。

 

おっと、で、バッテリーは、980円。

これで、復活。

 

 

 

 

ラジオから、ニンテンドークラシックミニの話題が。

うーん。

ゲームソフトが追加できるのが、ファミコンの最高の良さだったのに、追加できないのは、つらいねえ。

ファミコンの全ソフトを自由に、ダウンロードできる仕様だったら、すごい大ヒットすると思うけどな。

月額500円くらいで。

それなら、買う。

 

過去の記事を見てると、結構、長文だなあ、と気づいた。

書き出すと、ずっと、書きたくなるんですよ、これが。

一日中でも書きたい。

くだらないことをずっと。

 

今日は、子供のリコーダーの練習に付き合うために、Amazonで、リコーダーを購入予定。

 

僕のガラケーの911SH。

2016年から、カレンダーが、狂ってんですが、Wikipediaを見たら、そのバグのことが掲載されていた。

カレンダーで、バグを作り込むって、結構、逆に難易度が高いと思うのだが。

なぜ、バグを作り込んだのかの真相が知りたい。

 

佐藤晃一さんは、ラジオDJは、やりたいことのひとつで、まだまだ、やりたいことがあるらしい。

僕もやりたいことは、いっぱいある。

今の会社も、そろそろ、卒業かな?

来年の7月1日で、20年勤めたことになる。

その日に、辞職する予定です。

このままだと、病気が悪化して、大変なことになるのは、目に見えている。

だから、ハローワークに登録をして、それ以外にも、登録している。

 

宇多田ヒカルさんの”道”、という新曲。

聴くたびに、グッとくるなあ。

特に、ありゃせぬ、のところ。

自分で、決断をしなければ、道は、開けない。

流されるままは、楽だけど、死ぬときに、きっと、後悔するだろう。

どうして、あのとき、やっとかなかったのか?

なぜ、決断できなかったのか?

やれるのに、なぜ、しない?

なぜ、行動しない?

どうした?

やれ!

すぐ

だ。

 

UWSCで、スクリプトを組んで、コンピ指数の自動取得ができたので、次は、プログラミングに移行しました。
基本的な部分は、動作したので、後は、リリースに向けて体裁を整える。

データ・アドベンチャーで遊ぶデータ冒険家、という職業を勝手に作ろう、と、ふと思いついた。

過去データの収集には、僕が知っている限り2つの方法があります。

収集すれば、あとは、エクセルやOpenOfficeのCalcなどを用いて、分析をするのみです。

 

コストは、かかりますが、JRA-VANに加入する方法がひとつ。

※南関競馬では、別のサービスに加入する必要があります。

コストは、ゼロですが、ちょっと、面倒なのが、Webページから保存して、データを抜き出す。

※こちらは、中央競馬、南関競馬、同じ理論で抜き出すことができます。

 

データの取得可能開始年月は・・・

コンピ指数(中央競馬)は、2007年1月から。

コンピ指数(南関競馬)は、2011年4月から。

 

初期投資を抑えたい人のために、ひと肌ぬぐことにしました。

必要なのは、864円のみ。

つまり、コンピ指数のサービスを1ヶ月加入して、1ヶ月の期間で、コンピ指数取得をしてしまうわけです。

僕は、ちまちまとWebページから保存してましたが、とんでもない労力がかかります。

そこで、さくっと楽ちんに取得できるツールが作りたくなりました。

早朝の3時から起床して、いろいろと調査、試行を繰り返し、なんとか保存できることが確認できました。

あとは、スクリプトをごりごりと書くだけです。

 

EXE形式に落とし込むのに、ちょっと、時間がかかるので、提供できるのは、はやくて、来週末となります。

 

コンピ指数取得と過去のデータの取得ができれば、分析できる環境が整います。

それまで、楽しみにしていてくださいませ。

 

じゃあ、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!

 

早朝3時から5時まで、かかりました。

何が?

メールアドレスを暗号化する処理の実装です。

コンピ指数取得ツールを使用する時に、メールアドレスを入力してもらうようにしました。

プログラムに、メールアドレスを直接、埋め込んでしまうと、逆アセンブル(プログラムファイルからコードを読むこと)を

されてしまうと、メールアドレスが流出してしまいます。

そのため、逆アセンブルされても、メールアドレスがわからないようにしました。

※まあ、逆アセンブルするような人は、日本人では、あまりたくさんいないと思いますが。

 

パスコードという入力項目がありますが、これは、現在実装されてません。

いずれ、実装しますが、今日は、そろそろ、疲れてきたので・・・。

マニュアルも作成したいのですが、なにぶん、週末の早朝しか、自由時間がありませんので、当分、作れそうにないです。

 

現在、制作予定のアプリは、

1.中央競馬の結果取得ツール

2.情報をデータベース化するツール

3.必勝法の予想をみるツール

 

となっています。

今回のコンピ指数取得ツールと1.と2.を合わせると、コンピ指数だけで、必勝法を開発することが可能になります。

コンピ指数が、月額864円なので、実質、864円で、必勝法を開発することが可能となります。すごいですね。

1ヶ月もあれば、数年分のデータを取得することは可能でしょう。

1ヶ月で、コンピ指数の会員は解約して、あとは、ひたすら、必勝法を開発すればいいのです。

 

おそらく、世界で一番、格安な競馬必勝法開発ツールではないでしょうか?

自分で作っていて、恐ろしい・・・。

妨害とか、受けそうで・・・。

 

なお、コンピ指数取得ツールは、誰でも、入手可能です。

過去の記事に、入手方法は、書いてますので、参考にしてくださいませ。

※そろそろ、きちんとホームページを作りたいんですが、面倒で・・・。時間さえ、あれば。でも、時間があると、アプリを作ってしまうんですなあ、これが。そもそも、アプリを作る仕事だったのが、ソフトのテストの仕事になって、アプリ作りたい病にかかっているかもしれない。

 

コンピ指数取得ツールは、以下から、ダウンロードしてください。

現在、1名様が、登録(競馬学校に入校)されています。

 

コンピ指数取得ツールをダウンロード

 

こちらは、雨が降り続いています。

奥さんに頼まれて、レンタルしたDVDを返却に、いってきます。

 

49歳と思っていたら、今日で、48歳でした。

誕生日おめでとう、じぶん!

それでは、良い日曜日をお過ごしくださいませ!

 

今日は、僕の誕生日なので、みなさんに、プレゼントをします。

僕の必勝法で、現在、回収率が87%なので、そろそろ、ドカンと当たる予感がします。

今日の買い目は・・・

中山

9レース 11番

阪神

1レース 3番

4レース 10番

7レース 13番

です。

 

ずーっと、競馬のデータ・アドベンチャーで遊ぶことを考えてました。

みんなが楽しめる、データ・アドベンチャーの方法は何だろう?

 

最初は、プログラミングだと、考えてました。

でも、いとうせいこうさんの記事をある雑誌で読んで、ああ、なるほど、と思ったのでした。

いとうせいこうさんは、スランプになって、そこから脱出した。

それは、デジタルから、アナログに戻ったことで。

パソコンで、小説を書くのは、簡単に削除ができたりして便利だが、紙に書く場合は

何かしらの書いたものが残る。

それは、たとえ、使わない文章であっても、そこから、何かが生まれる可能性もある。

なるほど。

僕は、アイデアメモは、手書きをする。

デジタルは、書くのが面倒だし、再度、読み返すことは、ほとんどない。

 

さて、手書きの良さは、なんだ?と問われると、書くことで、自分が考えてなかったことが生まれる可能性があることだ。

昔、ともさかりえさんも、ある書籍で、「手書き」が最高であることを書いてました。

 

そうか!

データで遊ぶには、データを抽出さえできれば、あとは、遊ぶ人にゆだねたらいいんだ。

エクセルとかを使って、自由に、データで遊ぶ。

そういう環境を作るツールを作れば、みんな楽しめるだろう。

だから、僕は、ツールを作ります。

第一弾は、JRA-VANデータマイニングを抽出するツールです。

 

当競馬学校では、このツールを使って、データ・アドベンチャーを楽しむ方法を伝授します。

 

この3連休は、月曜日に、南関競馬の自動投票の検証をします。

有料会員になったら、使えるツールがあるので、実際に使ってみます。

 

コンピ指数取得ツールは、競馬学校の生徒さんになってもらったら、ツールを使えるシステムを検討しています。

生徒さんになるには、件名に「競馬学校入校希望」と書いてください。

生徒さんのメールアドレスが、ツールのIDとなります。

パスワードは、当ブログに掲載します。

なお、不定期で、競馬学校の活動通信を生徒さんのメールアドレスに配信する予定です。

 

コンピ指数でも、JRA-VANデータマイニング同様、データ・アドベンチャーで遊ぶ方法を伝授する予定です。

 

いろいろと自分の仕事を増やしてしまって、大丈夫?と自分で思ってしまいます。

が、競馬で遊ぶことを広めたいので、大丈夫でしょう。

 

早朝3時から、起床して、ラジオを聴きながら、この記事を書いてます。

Unityで、ゲームでも作る予定でしたが、あまりにも、眠たいので、記事を書くことにしました。

オリジナルTシャツ作りもしたい。

スマホアプリも作りたい。

作りたいものが、やまほどある。

でも、競馬アプリが、やはり、一番、作りたい。

自分で遊べて、楽しいから。

 

書籍は、生物学者の福岡伸一さんと、オーストラリアのタスマニア関連、Unity開発関連を図書館で貸し出しをして読んでます。

いずれも、とても、興味深いです。

 

それでは、3連休、たっぷり楽しみましょうね!

今は、4時28分。とても、眠いです。

あと、30分で、ラジオ番組が終わるので、終わったら、再び、寝ます。

初代ゼルダの伝説をプレイしたいな。

というのは、ラジオで、ZEDDの「THE LEGEND OF ZELDA」が、きこえてきたからです。

名曲ですな。

通勤中に、ふと、エヴァンゲリオンをみたくなった。

たしか、Amazonプライムビデオになかったっけ。

今週は、SDカードを買いたい衝動にかられた。

買うことは可能だが、容量を増やして、デジタルメタボには、なりたくないから、まだ、買ってない。

通勤中の音楽は、ラジオが楽しいし、動画は、Amazonプライムビデオで、十分なので、

SDカードは、いらないんだけどね。

エヴァンゲリオン全話をKindleFireに、ぶちこみたくなったのだ。

でも、今は、Amazonプライムビデオの「Mr.Robot」に夢中だから、観る時間は、ない。

Mr.Robotのあとは、宇宙刑事シリーズが待ち構えてるしね。

実は、シャイダーとかの一連の宇宙刑事シリーズは、観たことがないのだ。

そういえば、先週は、ゴレンジャーを初代とする戦隊シリーズの4000回記念だったのだ。

いやあ、まさか、赤レンジャーが観れるとは・・・。感無量でございます。

やっぱり、かっこいいね、赤レンジャー。

Amazonプライムビデオでは、ゴレンジャーは、有料ですな。

しかし、それ以外の戦隊ものは、案外、無料であるのでござる。

とりあえず、ゲキレンジャーをダウンロード開始した。

カクレンジャーも、観よう。

やはり、ハリウッドのうそっこアクションより、肉体を駆使した本物アクションの方が楽しい。

あのアクロバティックな動きをみるだけで、楽しい。

そういった楽しみは、仮面ライダーシリーズより、戦隊ものだよな。

明日、ついに、49歳になってしまうのだ。

ああ、iPhone7Plus、ちょっと欲しいな。

誰か、僕に、ゆずってくれないかな。

あるいは、競馬必勝法と交換で。

※冗談です。