以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

ほのちゃんパパさん、コメントありがとうございます!

 

さて、オーケー馬は、コンピ指数のサイトの結果情報をデータベースに落とし込み、Yahooの競馬情報を

検証として使ってます。

 

結局、最初から、Yahoo!の情報を使っておけばよかったんですがね。

競馬ソフトPlusBuilderiもYahoo!を使ってるはず。

なにはともあれ、検証のプログラミングも、だいたい終わった。

あとは、結果のデータをデータベースから、再び、テキストデータに戻して、配布用にする。

なぜかというと、みなさんには、楽をしてほしいから。

 

とりあえず、最初のバージョンは、データベースに結果データを入れてリリースします。

2007年〜2016年の10年間のデータ。

 

PSVRは・・・。

バイオハザードをプレイしました。

とにかく、すごいですね。周囲が見えないという没入感覚は、びっくりです。

でも、僕は、酔いやすいので、20分くらいで、ギブアップです。

人間と戦うところで、やめました。

僕には、VRは、だめみたいです。おもしろいのに・・・。

壁に接近すると、気持ち悪くなるようです。

ゲームを満喫するより、どういうふうにしたら、気持ち悪くなるかをテストしてました。

普段、壁に接近することはないでしょ?

たぶん、そのへんが、気持ち悪くなる原因でしょう。

壁に接近する以外は、快適でした。

 

今日は、娘の求職は、ぼっかけどん。

うらやましい!!

神戸ならでは。

6月は、食育月間で、世界の料理が出るようです。

小学生に戻りたい。

というか、小学校の先生になりたい。

 

それではっ!

 


スマホなので、下書きですから。

PSVRは、バイオハザードをプレイ。
プロジェクターで、ピクセル、ジェイソンボーンを鑑賞。

娘の作ったスクランブルエッグサンドをおいしく、食べた。

オーケー馬のデータ検証用プログラミング。

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

 

 

 

 

先輩のAV設備は、すごいです。

モンスターケーブルをはわしてる人なんて、いないでしょう、普通。

そして、プロジェクターに、ボディソニック。

 

映画の鑑賞とゲームをしこたま、やります。

昼前にスタートして、20時ころまで、遊びまくり。

何年ぶりだろう・・・。

 

一番の楽しみは、PSのVRですな。

 

オーケー馬は、味見版を検討しています。

購入決定された方も、もちろん、オーケー馬!

しっかり、味見をして、その先に広がる興奮を想像してもらえれば、本望です。

味のわからない料理に、9000円は、払えないなあ、と、ふと、思った次第です。

僕は、自分用に作ったものなので、すごいソフトウェアであることは、誰より知っているんですが

そのすごさを伝えるには、味見が一番かと。

 

味見版をご賞味いただけるのは、億馬券学校の生徒さんのみです!

ぜひ、ご入校をご検討くださいね。

 

それではっ!

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

コンピ指数のサイトは、結果がないケースがある。

芝からダートに変わった場合が、なぜか、結果がないのだ。

 

メンテできるように、機能を実装しようか、検討した。

が、使いやすさを一番に考えた末、コンピ指数の結果データ取得プログラムは捨てることにした。

別のサイトから、取得することを検討します。

ですので、リリースは、来週末になる予定です。

お待ちのみなさん、ごめんなさいっ!

 

今日は、新人歓迎会。

明日は、先輩の家で、映画上映会&PSVRプレイ会。

楽しみっ!

 

それではっ!

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

 

 

 

小学4年生から、クラブ活動がはじまります。

娘は、手芸クラブ。

 

理科クラブを検討していたが、実験より、工作っぽい内容だったので、手芸にしたそうだ。

実験好きだからね、僕も。

 

昨日は、子供36人と初対面。

最初は、僕の紹介からスタート。

とりあえず、ロックマンをしってるかい?という質問で、案外知っていたのが、驚いた。

もう、知らないかと思ったが。

ロックマンXを作っていたということを話すと、ゲーム好きな少年の心をわしづかみ。

プログラムを制作している仕事ということで、ほとんどの生徒の心をわしづかみ。

つかみは、オーケー馬!

 

最初の回は、部長などを決めて、次回以降、やりたいことを洗い出し。

 

カレンダー作り(男子)。

プログラミング(女子)。

アニメ作り(男子)。

ゲーム作り(男子)。

 

と、なりました。

 

次回は、ジャストスマイルというアプリで、自己紹介カードの作成。

もしや?と思ったら、やはり、ジャストシステムの製品。

小学校の80%に、使われているそうだ。

すごいシェアだねえ。

ジャストシステムは、買収されていたと記憶している。

ATOKは、僕が使っているソフトで、一番、大好きなもの。

これがないと、文章を打ちたくない。

 

メインの先生が、今は、不在。

というわけで、僕が、本当に、一番、知ってる人になるわけです。

 

基本、月1回で、50分ほどの時間。

最終的に成果物ができるように、提案をしていく予定です。

なんか、よい案があったら、教えてくださいませ。

 

アニメは、ひつじのショーンみたいなコマドリアニメが、よいかも。

ゲームは、シンプルなワンキーゲームかな?

昔、マイコンベーシックマガジンで、よく掲載されていたやつ。

いまなら、マリオランみたいなものかな。

 

 

さて、オーケー馬は、データの確認方法のよい方法が思いつかない。

コンピ指数サイトのデータベースで、確認してみたら、バグを発見?!

 

コンピ指数1位90のデータを検索して、オーケー馬と数が合致するか、テストしてみた。

2007年3月10日阪神9レース。

このレースが、コンピ指数サイトでは、検出されなかった。

なぜだろう?

 

2007年のコンピ指数1位90のデータを検索では、10件ほど、差異があった。

ヤフーの結果を取り込んで、データ検証をするしかないのか?

 

それではっ!

 

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

 

 

 

中央競馬のデータ、2007年からのすべてのデータを取り終えました。

通勤中の電車で、チェックをしています。

なんと!!

コンピ指数のデータで、取り消しが、2つあるデータが変則的でした。

プログラムを修正。

 

なんとか、週末には、リリースできそうですね!

楽しみにしていてください。

 

今日は、子供の小学校のクラブ活動で、僕も先生をします。

地域先生というのがあり、立候補しました。

というわけで、仕事は、11時30分まで。

会社の制度で、はんどんは、ないので、有給で処理。つまり、ただ働き。

きこえはわるいが、無料で、働きますよ、ということ。

 

昨日は、人身事故で、始業が、1時間遅れた。

この場合は、どうなるのか?上長に問い合わせ中。

有給で処理されたら、ブラック企業ですな。

 

それではっ!

 

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

 

 

 

データが完全に存在するか、という、とても、地味な作業です。

しかも、2008年から2017年まで、という途方もないデータ量。

 

今までは、JRA-VANデータを使用していたので、データ取得の確認は不要でした。

今回、コンピ指数のサイトから、取得しているため、自分でひとつずつ、確認が必要です。

 

コンピ指数は、2007年から存在しているので、再度、日刊コンピを契約する予定です。

中央競馬のデータは、取得しましたが、南関競馬は、まだ取得してないので、こちらも次回リリースでは対応します。

 

それではっ!

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

 

 

以下のブログにて、オーケー馬のテストの内容の一部がごらんになれます。

 

現在、オーケー馬をご注文いただいた応援してくださる方は、2名です!ぱちぱち!!

億万長者の予備軍が、2名、というわけです。

あ、僕も入れて、3名ですね。

 

書きたいことは、いっぱいありますが、電車の中では、キーボードの打鍵音が迷惑なので、これくらいで。

 

それではっ!

以下のリンクから、Amazonでお買い物をしていただけると、開発の支援になります。(僕のやる気のアップにつながります!)

http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&tag=derb-22

 

先週末は、お風呂の掃除をした。

我が家は、カビ対策に、以下の商品を使ってます。

しっかり、掃除した後に、こいつを天井に貼る!

これで、カビ対策は、ばっちりだ!

 

 

なお、風呂に入るときには、ワイパーを持ってはいります。

風呂を出るときに、洗い場に冷水をかけて冷やして、ワイパーで、水分をとります。

立って、シャワーは、禁止です。側面に、できるだけ、水分がつかないようにするためです。

 

オーケー馬、今日は、ライセンス認証の部分を電車の中で、プログラミングしてます。

いろいろとややこしいことを考えていたけど、一番シンプルな方法にします。

 

それではっ!

奥さんが、お風呂に入っていて、娘の寝かしつけをする。
娘と話していて、娘から、そろそろ寝ようか、と言われる瞬間、キュン死!
それをお風呂で、聞いていて、何を楽しそうに話していたのかを問われて、勝ち誇る自分。
ゾンビ鬼の話とかをしていた。
鬼ごっこの亜流。
勝ち負けは、ない。
楽しかったら、ええねん!とのこと。
そうやんな!
大人も、それを思い出したら、世界は、チョットは、ましに、なるかも。
ちなみに、ゾンビ鬼は、最後は、全員、ゾンビになるそうです。

定時で、仕事を終わるようになって、毎日、娘とピロートークをしてる。
これぞ、シアワセ。
お小遣いは、減ったが、プライスレスなシアワセが、手に入った!