陪審員制度で、初の少年死刑判決が出た。
少年といっても、19歳。
ギリギリ少年。全力少年。
この全力少年っていうキーワードが出てこなくて、奥さんに、メロディーのサビに入るだいぶ前から、フンフンとメロディーをくちずさんだが、サビの所まできて、「サビまで長い」とつっこまれた。
つっこまれるの大好きなぼくです。

ドラマの「森のあさがお」で死刑をテーマにしているので、結構みんな今、気になってるキーワードじゃないでしょうか?

死刑って、みんないろいろと議論をするけど、結局、殺された当の本人じゃないから、わかるわけないよね。
ドラマ「ギルティ」で刑事を殺して、精神鑑定で釈放された犯人には、相当むかついたけどね。
でも、奥さんは、「あの刑事が、仲間がくるまで待たないのが、アホやねん」と、つっこんでいた。
まあ、確かに。
菅野美穂って、好きな女優さんです。
ギルティでは、不吉にニヤリとする顔が楽しみで、見てしまいます(もちろん、通勤電車の中で)。
もっと、邪悪な顔がラストに待ってることを期待してますっ。
 最近、とんと物欲がなくなっていたが、偶然見つけた記事で、欲しいものができてしまった。
来年は、

MDR-Z1000

が買えるように、競馬で、どんどん儲けよう!


 貸出中
真説ザ・ワールド・イズ・マイン/BEAM COMIX/4/新井英樹著/エンターブレイン     
電気グルーヴの続メロン牧場-花嫁は死神//下巻/電気グルーヴ著/ロッキング・オン     
たのしい親子あそび108 : あそびのポケット春夏秋冬あそびのポケット春夏秋冬/セレクトBOOKS//広松由希子著/主婦の友社     

返却予定
マティスの絵本 : 泊まってみたいな泊まってみたいな/小学館あーとぶっく//マティス[画]/小学館     
SEO・SEM使いこなしテクニック : ブログ・LPO対策までブログ・LPO対策まで///西村文宏著/日本実業出版社     
Corduroy : a tale of kindness remembered or the power of gratitudea tale of kindness remembered or the power of gratitude///Don Freemanby/Viking
減らす技術 : もっと少なく、もっと小さく、もっと価値あることをもっと少なく、もっと小さく、もっと価値あることを///レオ・バボータ著/ディスカヴァー・トゥエンティワン     
キャッチコピー力の基本 : ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニックひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック///川上徹也著/日本実業出版社     
メルマガ起業1年目の成功術 : あなたの情報がお金にかわる!あなたの情報がお金にかわる!///平野友朗著/ベストブック     

予約中
仕事の哲学 : 最高の成果をあげる最高の成果をあげる/P.F.ドラッカ-名言集//P.F. ドラッカー著/ダイヤモンド社     予約中
四十九日のレシピ///伊吹有喜著/ポプラ社     予約中
携帯電話は体に悪いのか? : 歯科からの電磁波対策歯科からの電磁波対策///藤井佳朗著/現代書林     予約中
夢が勝手にかなう「気功」洗脳術 : 脳科学から見た「気功」の正体脳科学から見た「気功」の正体///苫米地英人著/マキノ出版     予約中
すごい気が出るDVDブック : ドクター苫米地&“神の手"気功師ドクター苫米地&“神の手"気功師/マキノ出版ムック//張永祥, 苫米地英人著/マキノ出版     予約中
モチベーション3.0 : 持続する「やる気!」をいかに引き出すか持続する「やる気!」をいかに引き出すか///ダニエル・ピンク著/講談社     予約中
スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン : 人々を惹きつける18の法則人々を惹きつける18の法則///カーマイン・ガロ著/日経BPマーケティング(発売)     予約中
ほしいものはなんですか?///益田ミリ著/ミシマ社     予約中
「また会いたい」と思われる人の38のルール///吉原珠央著/幻冬舎     予約中
図解で学ぶドラッカー入門///藤屋伸二著/日本能率協会マネジメントセンター     予約中
ニ-チェの言葉/人生の知恵//ニ-チェ著/弥生書房     予約中
EXIT売却///勝間和代原案/マガジンハウス     予約中
断捨離 : 新・片づけ術新・片づけ術///やましたひでこ著/マガジンハウス     予約中
デフレの正体 : 経済は「人口の波」で動く経済は「人口の波」で動く/角川oneテーマ21//藻谷浩介[著]/角川グループパブリッシング(発売)     予約中
身体革命 : 世界最先端のアンチエイジングの法則世界最先端のアンチエイジングの法則///根来秀行著/角川SSコミュニケーションズ     予約中
不器用なシモキターゼ/ヴィレッジブックス+//平松昭子著/ソニー・マガジンズ(発売)

受取可
テクノロジストの条件 : ものづくりが文明をつくるものづくりが文明をつくる/はじめて読むドラッカー//P.F.ドラッカー著/ダイヤモンド社     受取可
ヘッテルとフエーテル : 本当に残酷なマネー版グリム童話本当に残酷なマネー版グリム童話///マネー・ヘッタ・チャン著/経済界     受取可
中国の変 : 現代中国路上考現学現代中国路上考現学///ライスマウンテン著/バジリコ     受取可
100歳だからこそ、伝えたいこと : 健康と生き方の秘訣を語る健康と生き方の秘訣を語る///塩谷信男著/サンマーク出版     受取可


オススメ本
・Corduroy
娘もぼくも大好きな絵本。
・電気グルーヴの続メロン牧場-花嫁は死神//下巻
すげー笑えます。

 イーモバイルでいいよ。
WiMaxって、神戸に住むボクの街で、つながらなかったからねえ。
だめじゃんって感じでした。
ドコモは、定額じゃないから、最初から、×。
イーモバイル、確かに、すごい速度が遅いけど、まあ、普通にネットするには、困らないからね。
YouTubeは、見れないけど、ダウンロードしたらいいし。
値段も一番安いしね。

 ・中国の変
図書館にあったので、Webで予約!
・眠っているうちに病気にならない体をつくる本
図書館になかったので、Amazonのほしいものリストに追加!
・デフレの正体
図書館にあったので、Webで予約!

やっほー!2冊は、無料で読めるぞい。
ついてる、ラッキー、あげしおじゃー!!

「眠っているうちに病気にならない体をつくる本」から、Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」で、面白そうな本を発掘!ざくざくっ。

・身体革命―世界最先端のアンチエイジングの法則
図書館にあったので、Webで予約!

・100歳だからこそ、伝えたいこと
図書館にあったので、Webで予約!

プラス2冊は、無料で読めるぞい。
ついてる、ラッキー、あげしおじゃー!!うぉー!!!


2010年11月22日からの通勤ライブ(通勤電車の中で、PSPを使ってライブ映像を楽しむ行為)用データを取得

 電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part1    http://www.youtube.com/watch?v=ZJR_GRzQIfc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part2    http://www.youtube.com/watch?v=NBBNdWhtdSc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part3    http://www.youtube.com/watch?v=0u3RjaqbF88&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part4    http://www.youtube.com/watch?v=uKTdIZgIDH8
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part5    http://www.youtube.com/watch?v=d_FSEgQpUjo
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part6    http://www.youtube.com/watch?v=QQSDoAFrOw0
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part1    http://www.youtube.com/watch?v=y3x-vUoe0U4
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part2    http://www.youtube.com/watch?v=R24gNHVXJIg
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part3    http://www.youtube.com/watch?v=s6h0ZVFUnNY
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part4    http://www.youtube.com/watch?v=-nuFAppil8M
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part5    http://www.youtube.com/watch?v=MPy_rAmdJlU


3頭を選んでみました。
テイエムオーロラ
オウケンサクラ
ライブコンサート

さて、予想は、当たるかな?
※ 超雑な予想(というよりデータをざっとみて、儲かりそうなのを選んだ)なので、あまり、参考になさらぬよう・・・
ぼくが作った競馬データ閲覧ツール「ガバガバ儲かる競馬さんβ(仮名)」でデータを見て予想しました。

データは、こちらのページをごらんください。
※ 自分用なので、見にくいことは、ご了承ください。
距離別のタイムのランキングを単純に表にしています。
今後、徐々に改良していきます。


ちょっと面白そうなサイトを発見。
ウハウハ競馬

来週あたり、ウハウハ競馬、試してみようかな・・・

・ 水戸黄門の6代目助さん、格さん
的場浩司と東幹久の対談は、楽しいねえ。
2児の父、的場浩司。独身の東幹久。
ぼくも、小さな娘を持つ身として、すっごい的場浩司に共感できた。
すべてのペースが娘中心だからね。子供ができて、初めて、自分をある程度、捨てることができたような感じ。我を捨てるっちゅうか。

・シルクねえさんのシルク・ドゥ・ソレイ湯
室内でも日焼け止めを塗ってるって!どんだけ!
蛍光灯でも日に焼けるらしいです。
ぼくの奥さんが、シルクの書籍を買ったけど、いまいちだって。
シルクのイメージは、すごく賢そうだけど、内容は、しょぼいらしい。
すぐに読んで、図書館に寄贈してたんじゃなかろうか?

・東西芸人 裏・史上最大のうた合戦!
MCコミヤ
ぼくも好きです。

・松尾スズキのお婆ちゃん!それ、偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
睡眠時無呼吸症候群の人のイビキが聞けるホームページがあるらしい。
ぜひ、聞いてみたい。松尾スズキは、聞いて、キャッキャキャッキャ言って楽しんだらしい。

・音楽コーナー
Mark Ronson

Antory&TheJohnsons

HowToDestroyAngels

Squarepusher

BrianEno

SleighBells

JichaelMackson

TraversableWormhole

・注目映画紹介
エクスペンタブルズ
あー、見たかったなー!こんなメンツのアクション映画は、もう見れないっしょ。

・特典はえ〜ぞ〜
パピヨン スティーヴ・マックィーン没後30年特別愛蔵版
役のために、歯を全部抜くって!松田優作を思い出した。
買いたいなあ。

・ネット探偵団
てれびのスキマ
テレビっ子

REPORTERO EN QUEMA DE MARIHUANA
マリファナの焼却処分の模様を伝えるレポートだが・・・

Goldener Reiskuchen
ヒトラーの演説

マイケル・ジャクソン スーダラ節
別名スーリラ節

・わらしべマッドサイエンティスト
平等
世の中から”権威”をなくす研究
おもろそー
ジョイメカファイトを作った人やったんや。あれ、好きやったな。

・広告ページ

舞台「鉄人28号」映画「28 1/2 妄想の巨人」

見たいな、ちょっと。
 Google
 オークションで発送するとき、宅急便では高すぎるが、メール便では、厚さ的に無理なケースでは、郵便局のレターパックを使っていたのだが・・・
郵便局のレターパック、終了の狼煙をあげろー!!!

ちょっと前までは、コンビニの店員さんにあずけることができたのだ。
だから、ポストに入れることができなくとも、郵便局にいかずとも、発送できたのが、レターパックの強みだった。

しかし、平成22年11月3日(水)、ローソンに発送をお願いすると、ポストにいれてくれ、と。
あずかれなくなった、と。
じゃあ、平日、仕事で郵便局に行けないぼくに、どうしろ、と。

偶然、明日、本社に、目標管理面談の用事があり、郵便局によれることができたのだが、運がよかっただけだ。

もう、郵便局は使わない。
クロネコヤマトオンリーだな、今後は。