Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

denki groove

ようつべからPSP閲覧用に

2010年11月22日からの通勤ライブ(通勤電車の中で、PSPを使ってライブ映像を楽しむ行為)用データを取得

 電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part1    http://www.youtube.com/watch?v=ZJR_GRzQIfc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part2    http://www.youtube.com/watch?v=NBBNdWhtdSc&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part3    http://www.youtube.com/watch?v=0u3RjaqbF88&feature=related
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part4    http://www.youtube.com/watch?v=uKTdIZgIDH8
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part5    http://www.youtube.com/watch?v=d_FSEgQpUjo
電気グルーヴ ZEPP東京1999年 part6    http://www.youtube.com/watch?v=QQSDoAFrOw0
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part1    http://www.youtube.com/watch?v=y3x-vUoe0U4
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part2    http://www.youtube.com/watch?v=R24gNHVXJIg
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part3    http://www.youtube.com/watch?v=s6h0ZVFUnNY
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part4    http://www.youtube.com/watch?v=-nuFAppil8M
電気グルーヴ「ツアーツアー2000」ゼップ大阪 最終日 part5    http://www.youtube.com/watch?v=MPy_rAmdJlU

  • 2010.11.21 Sunday
  • 06:12

horse racing handicapper

2010年 11月21日(日) 6回京都6日 11R 第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)


3頭を選んでみました。
テイエムオーロラ
オウケンサクラ
ライブコンサート

さて、予想は、当たるかな?
※ 超雑な予想(というよりデータをざっとみて、儲かりそうなのを選んだ)なので、あまり、参考になさらぬよう・・・
ぼくが作った競馬データ閲覧ツール「ガバガバ儲かる競馬さんβ(仮名)」でデータを見て予想しました。

データは、こちらのページをごらんください。
※ 自分用なので、見にくいことは、ご了承ください。
距離別のタイムのランキングを単純に表にしています。
今後、徐々に改良していきます。


ちょっと面白そうなサイトを発見。
ウハウハ競馬

来週あたり、ウハウハ競馬、試してみようかな・・・

  • 2010.11.21 Sunday
  • 05:38

tv bros.

10.2〜10.15のTVBros.

・ 水戸黄門の6代目助さん、格さん
的場浩司と東幹久の対談は、楽しいねえ。
2児の父、的場浩司。独身の東幹久。
ぼくも、小さな娘を持つ身として、すっごい的場浩司に共感できた。
すべてのペースが娘中心だからね。子供ができて、初めて、自分をある程度、捨てることができたような感じ。我を捨てるっちゅうか。

・シルクねえさんのシルク・ドゥ・ソレイ湯
室内でも日焼け止めを塗ってるって!どんだけ!
蛍光灯でも日に焼けるらしいです。
ぼくの奥さんが、シルクの書籍を買ったけど、いまいちだって。
シルクのイメージは、すごく賢そうだけど、内容は、しょぼいらしい。
すぐに読んで、図書館に寄贈してたんじゃなかろうか?

・東西芸人 裏・史上最大のうた合戦!
MCコミヤ
ぼくも好きです。

・松尾スズキのお婆ちゃん!それ、偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
睡眠時無呼吸症候群の人のイビキが聞けるホームページがあるらしい。
ぜひ、聞いてみたい。松尾スズキは、聞いて、キャッキャキャッキャ言って楽しんだらしい。

・音楽コーナー
Mark Ronson

Antory&TheJohnsons

HowToDestroyAngels

Squarepusher

BrianEno

SleighBells

JichaelMackson

TraversableWormhole

・注目映画紹介
エクスペンタブルズ
あー、見たかったなー!こんなメンツのアクション映画は、もう見れないっしょ。

・特典はえ〜ぞ〜
パピヨン スティーヴ・マックィーン没後30年特別愛蔵版
役のために、歯を全部抜くって!松田優作を思い出した。
買いたいなあ。

・ネット探偵団
てれびのスキマ
テレビっ子

REPORTERO EN QUEMA DE MARIHUANA
マリファナの焼却処分の模様を伝えるレポートだが・・・

Goldener Reiskuchen
ヒトラーの演説

マイケル・ジャクソン スーダラ節
別名スーリラ節

・わらしべマッドサイエンティスト
平等
世の中から”権威”をなくす研究
おもろそー
ジョイメカファイトを作った人やったんや。あれ、好きやったな。

・広告ページ

舞台「鉄人28号」映画「28 1/2 妄想の巨人」

見たいな、ちょっと。
  • 2010.11.21 Sunday
  • 03:42

my life style

郵便局のレターパック、終了の狼煙(のろし)をあげろー

 オークションで発送するとき、宅急便では高すぎるが、メール便では、厚さ的に無理なケースでは、郵便局のレターパックを使っていたのだが・・・
郵便局のレターパック、終了の狼煙をあげろー!!!

ちょっと前までは、コンビニの店員さんにあずけることができたのだ。
だから、ポストに入れることができなくとも、郵便局にいかずとも、発送できたのが、レターパックの強みだった。

しかし、平成22年11月3日(水)、ローソンに発送をお願いすると、ポストにいれてくれ、と。
あずかれなくなった、と。
じゃあ、平日、仕事で郵便局に行けないぼくに、どうしろ、と。

偶然、明日、本社に、目標管理面談の用事があり、郵便局によれることができたのだが、運がよかっただけだ。

もう、郵便局は使わない。
クロネコヤマトオンリーだな、今後は。
  • 2010.11.03 Wednesday
  • 14:35

denki groove

レオナルド犬プリオ

 コメンタリーに出てくるヴォイジャーは、これ
もう、レオナルド犬プリオは、数百回は聴いているが、電気グルーヴにとって、kagamiは、第三のメンバーであったろう。
こんなライブは、もう、できないと思われる。まあ、ボクが参加すれば、もっと、ばからしいライブができるけど。→自画自賛


  • 2010.10.26 Tuesday
  • 23:29

personal computer

Google ToolBar

 通常はインターネットに接続していないPCが、どうも調子悪い。
突然、ブルーバック画面になって、PCが落ちる。
いろいろと調査した結果、Google ToolBarをアンインストールしたら、安定した。
まあ、まだ、安定して、数日だから、なんともいえんが。

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 23:20

books

すべては宇宙の采配

 図書館で「すべては宇宙の采配」を借りた。
いやあ、すごいね。
自殺寸前まで、いって、でも、無農薬りんごを作ったなんて。
宇宙とかって、一見、いかがわしいと思えるかも、と。
でも、人生、40年を超えてくると、いろいろと感じるものがあるんだ。

数年前には、この著者の本は、ばからしいと思えたけど、今は違う。

なぜ、老人は、若者に対して、優しいのかが、最近わかってきた。
そして、物に対する執着が、どんどん、すごいスピードで失われていくことに、自分でびっくりしている。

ゼロになろうとしてるのだ。なぜだか、わからんが。その方が楽なのだ。
世の中は、スマートホンだとか、iPhoneやらAndroidやら、騒がしいが、そんなものは持ちたくない。
できるだけゼロでいたいのだ。
奥さんと娘と一緒にいる時間をできるだけ増やしたい。

これが、真理だろう。

  • 2010.10.24 Sunday
  • 23:09

foods and drinks

御影市場 旨水館 焼き鳥編

 娘と一緒に、御影のクラッセにいった。
雨が降りそうなので、プレイランドで遊ぶことにしたのだ。

しかし!プレイランドがなかったのでした。
その場所には、PCショップが・・・。

娘がバギーから降りて歩くというので、自由にさせました。
行く先は、ファンシー文具ショップ。
おお!ついに、娘も女子っぽくなってきたよ。
3歳になる直前なのだが、まあ、女子らしいよ、本当に。
その店で、1時間以上、あれこれ、みてたもんね。

で、クラッセにいく前に、「御影市場 旨水館」の鳥の店「西鳥鉄」で、焼き鳥を買って、4メートルほど離れた場所にある、テーブルで、娘と昼から焼き鳥を食べた。
5本、200円。ねぎみ2本、きも、すなずり、皮。安いよ。うまいよ。最高よ。
しかも、軟骨の唐揚げたっぷりで、330円。安すぎ。

商店街内には、テーブルとイスが結構あるので、そこで買って、すぐに食べれるんだ。
この感じをアピールしたら、みんな、もっと、この商店街にくるんじゃないから?
マクドナルドいくんだったら、この商店街で、焼き鳥やたこ焼きを食べようよっ、てな感じにできると思う。
ぼくの奥さんなら、うまくコーディネートできると思うなあ。

  • 2010.10.24 Sunday
  • 22:40

my sweethearts

カレーライス

 奥さんのカレーライスは宇宙で一番おいしい。
ドライカレータイプで、挽肉と野菜のうまみ、スパイスのバランスが最高なのだ。
コンビニで発売したら、大ヒットするだろうなあ〜。

  • 2010.10.24 Sunday
  • 22:34